ホテルでおこもり贅沢な一人旅?名古屋でのおすすめホテル9選!

「遠出はできないけど非日常感を味わいたい」

「友達やパートナーと旅行に行きたいけど予定がなかなか合わない」

そんな時は思い切って、一人でホテルを予約して贅沢なおこもりステイを体験してみませんか?

名古屋には主要駅や繁華街に大きなホテルがいくつもあり、贅沢なおこもりステイができますよ。

今回は名古屋市内で泊まれる一人旅におすすめなホテルを9軒ご紹介します。

名古屋マリオットアソシアホテル

提供:名古屋マリオットアソシアホテル【公式サイト】 | 名古屋駅真上のホテル (associa.com)

JR名古屋駅直結なので、雨の日でも服や荷物を濡らさずに行くことができる好立地のホテルです。

客室フロアはレギュラーとコンシェルジュの2種類に分かれており、20~49階まであります。

夜には高層階から名古屋の夜景が一望できるので、贅沢な気分に浸れること間違いなしです。

百貨店が同じ建物内に入っているので、デパ地下の美味しいお弁当を買って部屋で食べることもできます。

朝食はガラス張りの明るいラウンジで和洋食のブッフェが楽しめます。

朝食ブッフェには愛知名物の食材や料理がたくさん並んでいますので、是非ご賞味ください。

コンシェルジュフロアに宿泊すれば、専用のラウンジで落ち着いた食事が食べられ、18階にあるタワーズフィットネスクラブも利用できますよ。

ストリングスホテル名古屋

提供:【公式】ストリングスホテル 名古屋 (strings-hotel.jp)

2016年1月にオープンした新しいホテルです。

JR名古屋駅桜通口から徒歩15分、あおなみ線ささしまライブ駅から徒歩3分の所にあります。

JR名古屋駅太閤通口から無料のシャトルバスも運行しているので名古屋は初めてという人でも安心して行くことができます。

全ての部屋に「ヘルシー」「ビューティ―」「リフレッシュ」の3点をコンセプトにしたアメニティグッズが用意されているのが嬉しいです。

室内は全体的に非常におしゃれで落ち着いた雰囲気ですよ。

ホテル内には鉄板焼きやイタリアンのお店が5店入っていますので、気分に合わせてディナーを楽しむのもいいですね。

ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄

提供:【公式】ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄 (hotelwing.co.jp)

名古屋の中心街である栄にあるホテルです。

中区錦に同じ系列のホテル「ホテルウィングインターナショナル名古屋」があるので、予約や宿泊の際は間違えない様に気を付けてください。

名古屋市科学館と名古屋市美術館が徒歩5分圏内にあるので、お好きな人はこちらのホテルへの宿泊がおすすめです。

ホテル内は花をコンセプトにした鮮やかな内装で、非常にインパクトがあります。

客室もそれぞれ花をモチーフにしたこだわりの内装となっており、宿泊予約の時点から楽しめますよ。

朝食は3種類のプレートから選べ、ボリュームたっぷりの名古屋モーニングが堪能できると思います。

ストリングスホテル 八事 NAGOYA

提供:ストリングスホテル 八事 NAGOYA|旧サー ウィンストン ホテル 名古屋 by ストリングス|名古屋 八事 | ベストブライダル (strings-hotel.jp)

「ストリングスホテル名古屋」と同じ株式会社ベストブライダルが経営する2007年にオープンしたホテルです。

名古屋市の中心部から少し離れていますが、名古屋の市営地下鉄八事駅と直結していますので、地上に上がることなく行くことができます。

その際は必ず中改札口か西改札口をご利用ください。

ホテル自体がウェディングを意識した作りになっているので、客室は非常に落ち着きがあってスタイリッシュです。

なんと天蓋付きのベッドが設置されている部屋もあるんですよ!

ホテル内にも高級感あふれるレストランやラウンジがあり、素敵なディナーを楽しむことができます。

スイーツ中心のレストランもありますので、スイーツ大好きな人にはかなりおすすめです!

八事は中心街から離れた緑豊かな所なので、比較的静かで落ち着いており、ホテルから徒歩5分圏内に大きなショッピングセンターもあります。

おこもりには最適な場所です。

名古屋東急ホテル

提供:【公式】名古屋 東急ホテル|地下鉄栄駅から徒歩5分 (tokyuhotels.co.jp)

栄には多くの有名百貨店や飲食店があるので、買い物でも飲食でも名古屋を満喫できますよ。

客室は様々なスタイルが用意されており、シンプルながらも快適に過ごせる内装の部屋が多いです。

女性なら、マッサージチェア等の機能が取り揃えられた特別なレディースルームも予約できますよ。

朝食はホテル内のダイニングで和洋食を中心に30種類から楽しめるブッフェスタイルです。

部屋でゆっくり食事をしたいという人はルームサービスを利用すれば朝食から夕食、スイーツまで部屋で楽しむことができます。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

提供:公式サイト | 名古屋プリンスホテル スカイタワー (princehotels.co.jp)

全国的に有名なプリンスホテルの1つです。

JR名古屋駅から徒歩15分圏内にあるのでアクセスしやすく、あおなみ線ささしまライブ駅から直結しているので雨の日でも外を歩くことなくチェックインできます。

アメニティグッズも充実しており、コーヒーメーカーも客室に設置されているので、おこもりには最適な環境が整っています。

全客室が禁煙ルームとなっていますので、たばこの匂いが気になるという人でも安心して利用できます。

宿泊者はもれなく全員がホテル内にあるフィットネスクラブを自由に使用することができるのが大きな魅力です!

高層階に泊まれば綺麗な名古屋の夜景を楽しむこともできますよ。

ANAクラウンプラザ ホテルグランコート名古屋

提供:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋【公式】金山駅から徒歩1分 (anacrowneplaza-nagoya.jp)

JR名古屋駅から1駅離れた金山にあるホテルです。

駅と直結しているので、雨に濡れることなくチェックイン可能となっています。

客室は16~27階と高層階ではありませんが、金山周辺は名古屋駅周辺に比べて高層ビルが少ないので部屋からの景色はとてもいいです。

広々と感じられる室内には大きな窓が設置されているのでより開放感を感じられますよ。

宿泊者はホテル内のフィットネスクラブを自由に利用でき、ルームサービスは24時間営業しています。

朝食はダイニングでのブッフェスタイルで、名古屋めしが味わえる和洋食となっています。

ヒルトン名古屋

提供:ヒルトン名古屋|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ (hiltonhotels.jp)

名古屋駅と名古屋市の中心栄を結ぶメインストリートである広小路伏見にあるホテルです。

全国的に有名なヒルトンホテルの1つで、様々な宿泊プランがあります。

客室は和モダンを基調としたデザインとなっており、落ち着いた雰囲気です。

宿泊者はフィットネスルームが利用できます。

なんと室内温水プールもあり、こちらも無料です。

地下はショッピングモールと繋がっており、ショッピングやエステ、食事等が充実しています。

ニッコースタイル名古屋

提供:【公式】ニッコースタイル名古屋|宿泊・予約 (okura-nikko.com)

JR名古屋駅かた徒歩約10分のところにあるホテルです。

ホテル内は木のぬくもりが感じられる温かみのある落ち着いた空間となっています。

客室も床や棚に木が使われているので、まるでリゾートホテルに来たかのような印象を受けますよ。

宿泊者が利用できるフィットネスルームは24時間利用可能で、タオル等も用意されているので手ぶらで気軽に利用できますよ。

名古屋にいながら非日常感を味わいたいという人にはこちらがおすすめです。

まとめ

以上、9軒のホテルをご紹介しました。

どのホテルもサービスや内装にこだわりがあるので、自分に合ったスタイルのホテルを探してみてください。

名古屋は喫茶店のモーニングも有名なので、素泊まり予約をして近くの喫茶店で朝食というのもおすすめですよ。

お店によって多種多様なモーニングがあるので、是非体験してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です