スクエア・エニックスのスマホゲームで発売予定タイトルを紹介!大人気のアニメタイトル多数!

スクエア・エニックスのスマホゲームで発売予定タイトルを紹介!大人気のアニメタイトル多数!

スクエア・エニックスといえば、言わずと知れた有名ゲーム会社ですよね。

そんなスクエニが実は家庭用ゲームだけでなく、いろいろとスマホゲームも開発してるってご存知でしたか?

今回は『スクエア・エニックスのスマホゲームで発売予定タイトル』を紹介したいと思います。

今までのスクエニの名作はもちろん、人気アニメもありますので、ゲーム好きもアニメ好きも必見ですよ!

 

ディープインサニティ アサイラム

出典:ディープインサニティ アサイラム公式

2021年9月配信予定の、近未来が舞台のRPGです。こちらはまんがも連載されてますね。

何と言ってもすごいのはスマホとは思えないほどクオリティーの高いグラフィックの美しさ!

ストーリーも深く作られていそうで、もうすでにおもしろそうな雰囲気が出ています。

さらには今年10月にもアニメ放送が決まっているので、ゲームと同時に楽しめますね♪

 

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー

スクエア・エニックスのスマホゲームで発売予定タイトルを紹介!大人気のアニメタイトル多数!出典:ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー

今までFFでバトロワゲームはなかったのですが、武器などを考えるとすごく相性がいい予感(笑)

もちろんFF要素もしっかり残っており、古参のファンにもたまらない作品となっております。

2021年配信予定ですが、テストプレイもされたようなのでそろそろ配信されそうですね!

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-

出典:ドラゴンクエスト ダイの大冒険公式

去年からリメイクされたアニメも放送され、大人気なダイの大冒険がスマホゲームに登場!

バトル画面などは今までのドラクエ要素も入ってる感じで、新しくも懐かしさを感じさせるゲームになりそうですね。

さらにはゲームのオリジナルキャラクターも登場!どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

こちらは2021年秋配信予定となっております。秋がすごく待ち遠しいですね!

 

ファイナルファンタジーVII エバークライシス

出典:ファイナルファンタジーVII エバークライシス

こちらは2022年稼働予定の、コマンドバトルRPGです。

マップ画面を歩いているデフォルメされたキャラは、なんだかFFIXを彷彿させますね。

しかし、スマホとは思えないほど迫力あるバトルは全然デフォルメされてません!(アクションも絵柄も!!)

ストーリーもどのように作り直されているのか、今からとっても楽しみですね!

 

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

出典:魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ公式

アニメ化もされたライトノベルが原作の、魔法バトルRPGです。女の子のキャラクターがかわいい子が多くて好きです(^^)

配信日は未定のようですが、原作にはないオリジナルストーリーも収録されているようですね。

まるでアニメそのものを見ているような、バトルシーンやフルボイスムービーにめちゃくちゃ感動しちゃいます!

事前登録キャンペーンで豪華グッズが当たるキャンペーンもやっているので、これは絶対登録必須ですね!

 

鋼の錬金術師 MOBILE

出典:鋼の錬金術師 MOBILE

まんが・アニメで大ヒットした鋼の錬金術師がなんとスマホゲームに登場!スクエニさんありがとう…!!

こちらは2021年7月に制作発表がされたのばかりなので、残念ながらまだ詳しい情報は出ていません。

ゲーム画面などもまだ出ていませんが、原作ストーリー中心のバトルRPGでしょうか?妄想が膨らみます…。

続報は今年の冬に順次発表されるようなので、期待して待ちましょう☆

 

まとめ

以上6作品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

どれもムービーや戦闘画面だけでもとってもおもしろそうです(*´ω`*)

まだまだ情報が少ないものも多いですが、どんなゲームになるか、配信が待ち遠しいゲームばかりですね!

配信初日にしっかりプレイできるように、事前登録&スマホの容量チェックはきちんとしておきましょう☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です