サクサク進むスマホゲーム9選!容量が少なくて低スペックスマホでも大丈夫!

「新しいゲームで遊びたいけど、もう容量がいっぱいなんだよな…」

「スマホのスペックが低くてダウンロードできない!」

スマホのアプリゲームっていろいろあって、どれをプレイするか悩みますよね。

でも、それでスマホが重くなったり、動かなくなったら本末転倒。

今回は、『容量が少ない・低スペックスマホでも大丈夫!サクサク進むスマホゲーム』を紹介したいと思います。

古いスマホを長く使いたい人はぜひ読んでみてくださいね☆

 

【放置少女】

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4 CONNECT K.K.無料posted withアプリーチ

元祖放置ゲーと言われる『放置少女』。タイトルは知ってる!という方も多いのではないでしょうか?

実は少女たちは実在した歴史上の人物が女の子化した姿なんです(@_@)

オート育成で手軽に女の子たちを強くすることができますので、苦手な方も簡単にプレイできます。

放置しても育つので、気づいたときにはめちゃくちゃ強くなってるかも!?

 

Goddess闇夜の奇跡

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Koramgame.com無料posted withアプリーチ

西洋ファンタジーの世界が舞台のMMORPGです。

きれいな絵や3Dグラフィックはスマホアプリとは思えないくらいすごいです!

それなのに容量は意外と軽いのはありがたいですね☆

シンプルな操作で楽しめるのもおすすめポイントです。

 

ミトラスフィア

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

王道RPG -ミトラスフィア- 本格オンラインRPG

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

神秘的な世界観のファンタジーRPGです。

なんと職業や装備だけでなく、アバターやボイス、顔の細かいパーツまで変更可能なんです!

自由にカスタマイズできるので、トコトンこだわることが出来ます☆

さらにスタミナがないので、好きなときに好きなだけ遊べるのも嬉しい!

 

剣と魔法のログレス

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG

Marvelous Inc.無料posted withアプリーチ

PCオンラインゲームでも運営されている、どこか懐かしい感じのRPGです。

かわいらしいドット絵と王道ストーリーで楽しさ満載!

フレンドと一緒に冒険すれば、さらに盛り上がること間違いなし!

たくさんのアバターやジョブから好きなものを選べるのも魅力的です!

 

ドラゴンエッグ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料posted withアプリーチ

モンスターを束ねるハンターとして戦う、リアルタイムで遊べる対戦RPGです。

キャラクターや戦闘画面が少し昔っぽい雰囲気で、もしかしたら懐かしさを感じる方もいるかもしれませんね。

もちろんモンスターと戦うだけでなく、モンスターを強くするために育てることもできます。

しかもモンスターだけで1000体以上いるので、たくさんやりこめそうですね!

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

絵柄がとってもきれいなファンタジーRPGです。個人的に絵柄が一番好みです!

美しいグラフィックとバトルの迫力に感動しちゃいます!

メインクエストだけでなく、各キャラクターのストーリーが豊富なのも面白さ倍増ですね☆

通常ダウンロードだけでなく軽量ダウンロードもあるので、安心して遊べます。
 

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

同じ色を並べて消していく、単純だけどやめられないパズルゲームです。

なんとレベルは5000以上!ずっと遊べるくらいあります。

広告でよく見るけど気になってダウンロードしようか悩んだゲーム第1位!せっかくなのでダウンロードしましょう!

容量が少ないだけでなく、一人で黙々とできるのもいいですよね。

 

喧嘩道~全國不良番付~

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

なんと不良を仲間にしてケンカ最強を目指す、今までになかったRPGです。

有名な格闘家さんや漫画ともコラボしているので、ゲームをより楽しめそうですね!

ブラウザベースのゲームで、初回ダウンロードがないのも嬉しいポイント。

さらに自分が欲しいキャラを確実にゲットできるシステムもあるので、ますますやる気がでます(≧∇≦)

 

三国志ブラスト

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

三国志を舞台としたRPGゲームです。

容量が軽めなのに、相乗以上のバトルの迫力ある演出に驚かされます。

操作は簡単ですが、育成などのやりこみ要素は盛り沢山です!

個性溢れるキャラクターばかりなので、三国志を知らない方でも楽しめそうです☆

 

【まとめ】

以上9選紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

新しいスマホに合わせてアプリもどんどん容量が大きくなっていくのが現実…。

こういう古いスマホに優しいアプリゲームは大事にしていきたいですね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です