暇つぶしに恋愛の質問をして盛り上がろう!答えから分かる友達の恋愛観!?

コロナのせいで遊びに行けないなぁ。やることないなぁ。

今は外に遊びに行くことすらままならないですよね。

そんな時暇つぶしに友達に恋愛の質問をしてみてはいかがでしょうか?

今まで気が付かなかった友達の新しい一面が発見できるかも。

そしてとっても盛り上がるかも知れません。

今回、友達の恋愛観が分かるかも知れない10の質問を集めてみました。

それではご覧ください♪

①好みのタイプは?

まず最初は恋愛の質問で定番中の定番です。

この質問では友達が恋愛の相手に何を求めているか分かるかも知れません。

恋愛相手に求めるものって人それぞれですよね。

容姿、性格、もしかしたら収入…でも考え方は皆自由です。

②好きな人に会いたいときっていつですか?

うれしい時・悲しい時・さみしい時・いつでも。

どんな時に愛する人に会いたいと思うのでしょうか。

友達が恋愛の相手に何を求めているか、この質問から分かるかも知れません。

③好きな人にしてあげたいことは何ですか?

好きな人に何をしてあげたいと思うのでしょうか。

優しくしてあげたい、守ってあげたい、癒してあげたい。

友達が恋愛したい相手をどのようにしてあげたいのか、分かるかも知れない質問です。

④恋愛に求めることは何ですか?

幸せ・喜び・癒し・お金…

友達が何のために恋愛をするのか、その目的が分かるかも知れない質問です。

いろんな答えがありそうですね。

⑤相手の性格は自分とよく似ていた方がよいですか?

友達が自分大好きな人だったらはこの問いはイエスでしょうか。

でも自分と同じだと疲れる、という意見も多そうですが…。

⑥甘えるのと甘えられるの、どちらか好きですか?

守られるよりも守りたい、愛されるよりも愛したい。

それと同じような感じでしょうか?

友達はどう思っているのでしょうか。

普段頼もしくて強い友達が「甘えたい!」と答えたらちょっと引いてしまうかも…。

⑦メールはよくする方ですか?

実際につきあったら、ここは重要です。

きちんとメールをしないと怒る人、全然しない人、両方いますよね。

メールをよくする人は、相手を束縛したい欲求が強いのかも。

そしてすぐ返信してほしい人は心配性なのかも。

⑧恋愛によって自分が変わってしまうと思いますか?

恋愛に夢中になって周りが見えなくなる人いますよね。

恋愛は人生のすべてをかけてするものなのか。

それとも人生の一部なのかが分かるかも知れない質問です。

⑨恋愛したい相手と結婚したい相手は一緒ですか?

恋愛イコール結婚なのか、夢と現実は別物なのか、こちらも恋愛観が見て取れる質問ですね。

恋愛に夢中になって我を忘れてしまうのか、

あくまでも冷静に結婚相手を見極めるのか、

あなたの友達はどう答えるのでしょうか。

興味ありますね。

⑩結婚はしたいですか?

最後10問目は究極の質問になってしまいました。

恋愛の先に結婚があるのか、それとも結婚とは別物なのか。

人それぞれいろんな恋愛観があるのでしょう…。

以上、友達の恋愛観が分かるかも知れない質問を
10個ご紹介させていただきました。

まとめ

普段から一緒にいると、友達とはいえなかなか聞かない、
聞けないことってあると思います。

でも改めて聞いてみることでその友達についての新しい発見があったり、
その発見によってよりその友達をいっそう好きになることがあるかも知れません。

外で遊びに行くこともなかなかできない現在、改めて友達に
恋愛質問をしてみてはいかがでしょうか?

暇つぶしにもなりますし、すごく盛り上がると思います。
そして友達の恋愛観に驚くこともあるのではないでしょうか?

皆さんぜひこの記事を参考にして友達に質問してみてください。
そして知らなかった友達の新しい一面を発見してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です